スフィア10枚目のシングル「Non stop road/明日への帰り道」のジャケットや特典ブロマイドなどの撮影で使われた撮影スタジオ・ロケ地のご紹介です。

名称アトリエ水平線
住所神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-13-13
公式サイトhttp://www.suiheisen.biz/

メイキング1
▲ メイキング映像

スタジオ写真1
▲ スタジオ外観(2013年10月14日撮影)

スタジオキャプチャ
▲ スタジオ公式サイト

こちらの「アトリエ水平線」は、普段は、個人のアトリエとして使用されていますが、撮影用ハウススタジオとしても貸出されています。

また、毎年10月には、カフェ&ギャラリーとして定期的に開放されており、入場料500円を支払えば誰でも入ることができます。 日程は、アトリエ水平線のサイトで告知されるので、気になる方はチェックしてみてください。

アトリエ水平線
最寄り駅は江ノ島電鉄の稲村ヶ崎です。
徒歩で約5分の場所にあり、江ノ電の線路を渡ると入り口があります。

特典比較3特典比較4
▲ 購入者特典ブロマイド

眺め1眺め2
2階のバルコニーからの眺めは絶景です。
遠くには江ノ島も見えます。

寿美菜子比較1寿美菜子比較2
▲ スフィア公式サイト プロフィール画像

特典比較1特典比較2
▲ 購入者特典ブロマイド

猫1猫2
猫3
こちらで飼われている猫のキョロちゃん。
メイキング映像でスフィアと戯れていた猫ちゃんです。

訪れる際は「スフィアの撮影地巡りで来た。」ということを包み隠さずにご主人に告げてみましょう。
撮影時の裏話を色々と話してくださるかもしれません。

▲ 地図

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(C) ミュージックレイン/GloryHeaven」に帰属します。